ごみちゃんの仕事と遊び

都内で美容師をしています。彼女と愛犬と3人暮らし。

美容室に行く

こんにちは!五味渕です。

髪の毛切りました。

 

f:id:gomikei:20210324113548j:image

 

僕は美容師です

なので基本的に美容代ってのはタダで済ませられます。

 

ですが僕はお金を払って

髪の毛を切ってもらっています。

 

お客様として行く美容室は発見がたくさんありますね。

 

個室サロンでマンツーマンスタイル

アシスタントを雇い掛け持ちスタイル

 

美容師も働き方が多様化して選びやすいです。

 

僕はマンツーマンスタイルですが、やはりマンツーマンのほうがお客様的には落ち着けるかなと思います。

 

でも売り上げを上げていきたかったり、店舗を増やして行く予定があるなら

 

やはりアシスタントを雇い、組織として動いたほうが利益は出るのかなと思います。

 

1人ではできないこともありますからね

その辺は難しいところです。

 

 

僕は将来的にプライベート重視の

マンツーマンスタイルで美容室を開業したい思います。

 

これはどちらが正解とかなくて、自分に合った働き方をしていきたいですね。

ここ間違えると、けっこう苦痛だったりします。

 

イメチェンして心機一転

頑張りたいですね〜